イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






タイムマシーンのDMC-12出現!

Back to the Future ( バック・トゥ・ザ・フューチャー) https://www.youtube.com/watch?v=Psxktpxkc6o
1985年に大ヒットしたSF映画は誰もが一度は観たことの有る楽しい映画です。
IMG_3127.jpg
IMG_3126.jpg

この映画の主人公は何とタイムマシーンと化したデロリアンDMC-12でした。
このタイムマシーン車両が 生粋のアメ車と思っている方が多いのですが。。。実はイタリアとの混血なのです、それはデザインガ何とイタル社しかもジウジアローなのです。
IMG_3129.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3131.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3134.jpg

しかも生産台数は僅か8000台ほどしか作られず会社が倒産してしまい、映画ヒットの影響もあり、幻のカルトカーになってしまったのです。
そんな貴重なタイムマシーンのDMC-12が何とQuickの戸田工場に隣接する“イオンモール”に時空を超えて出現していたのです。
“びっくり”
と言うお話ですがホントはビアードパパのシュークリームが食べたいとメカニック達が言うので、それならお隣のイオンに入っているビアードパパのシュークルームを買いに行こうという事になって、店舗にお伺いしたら、ガガーン。。。。。デロリアンが鎮座ましまして、おりましたのです。とってもマニアックでした(笑)!。。。。

イタリア車 教祖

イタリア人がイタリアからイタリア車を買いに来た!

イタリア人がイタリアからイタリア車を買いに来た!

イタリア-02
イタリアからイタリア人の方がイタリア車を買いに来ました!!
そんな?早口言葉の練習ではありません(笑)
今回久々にリセットカーの販売車両に関します告知をQuickのHPに載せました。
最近はメンテナンス作業に追われてリセット作業が思うように進まず、リセットでご入庫
頂いておりますお客様には大変お時間が掛かり申訳ない状況です。
今回の販売車両も年単位でお時間が掛かっておりましたが、セミリセットだった為
ようやく完成する事ができて簡単な販売告知をさせて頂きました所、直ぐに多数の
お問い合わせを国内外から頂きました。
特に強烈だったのがイタリアのコレクターの方から、それは凄まじいプッシュがありました。
私の個人的な知り合いも含め複数から何とか販売して欲しいとの連絡が入り、遂には
購入者の専属メカニックをイタリアから早急に飛ばしてきました、その熱意は凄いです!
やって来たイタリア人メカニックは、DELTAを見るなりチェックを始めました、車両に対する
チェックはかなり厳しい目で臨んできます、中古車店でよく販売されている状態の
見た目重視で上部だけを適当にカモフラージュして良さげな車に見せかけても直ぐに
本当の状態が解ってしまい、ごまかしはききません!
彼らは値段よりもクオリティーを重視します、特に20年以上も前に生産されて車両は特に
事故や腐食、腐りなどの基本は重要な要素です。Quickのリセットカーはお眼鏡に
掛かったようです、きっとイタリアに里帰りするんですね。
でも、本音を言えば海外には出したく無いですね、手塩にかけた1台です、なるべく手
の届く所でこれから先の余生を素晴らしいオーナーと共に共存して欲しいのですが!。。。

イタリア車教組

本日の工場風景!

7月度の営業も本日で最終です。8月は夏休みなどもありメンテナンスの
車両が目一杯入庫して頂いております。本日最終は何故かDELTA最終型
のコレッチオーネが集合しております!。。。
DSC_6619.jpg
ショールームにもコレッチオーネがいます!
DSC_6627.jpg
工場の中にはフェラーリも!。。。。夏休み前メンテナンス車両で一杯です!。。。
DSC_6622.jpg
暑い中メンテナンスはメカニックが頑張っております!。。。。


ロサンゼルスモーターショー

"ロサンゼルスモーターショー"
ロサンゼルスで先月行われたモーターショーで出展したALFA ROMEOのコーナーです。

15056313_1514268285266497_7441532741454130267_n.jpg
15056253_1514268308599828_7546511459522034486_n.jpg
15036373_1514268305266495_4196071433442478572_n.jpg
最新のジュリアやALFA初のSUVなどが展示されています。
4Cはヨーロッパや日本仕様とは仕様が異なり外見上もヘッドライトや屋根の色分けやマフラーが
センター出しになるなど、かなり違っています。
アメリカでは限定バージョンのロンチは500台用意され全て完売となっています、国を問わず限定
と言う響きには人間弱いようです!。。。。
15032817_1514243555268970_137989248977999688_n.jpg
15027419_1514243561935636_7566830340802720147_n.jpg
15037215_1514243595268966_7751629016793401620_n.jpg
15094919_1514243588602300_2438894823137956676_n.jpg

ジュリアは早期の日本導入が待たれます。
イタリア車 教祖

LANCIA 110周年記念行事/トリノ

LANCIA 110周年記念行事!
イタリア トリノで行われたLANCIA 110周年記念行事の出展車両ではDELTA INTEGRALE シリーズ全生産車両がライインナップされ展示されました。
IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1970.jpg
特に注目は何といってもWRCでの活躍で名を馳せたMARTINI V5&V6 そして幻のDELTAとして語り継がれている、CLUB ITALIA は圧巻です。
IMG_1971.jpg
IMG_1972.jpg
このクラブイタリアは、100年の歴史がある自動車メーカーが何と一自動車クラブの為に正式な限定車を生産してしまった事です。生産台数は僅か16台とも17台とも言われています。勿論お金をいくら出しても買うことはできません、正式なクラブイタリアのメンバーでなければ所有できないのです。日本には1台だけ正規輸入され東洋人でただ一人クラブイタリアのメンバーである小坂さんの元に届けられました!実車を見た人は限られた人のみです。

IMG_1969.jpg
素晴らしいLANCIA110周年記念行事でした!。。


イタリア車 教祖



