FC2ブログ
イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



朝カフェ!

季節も良くなってきたので、朝 カフェミーティング !横浜ではありません(W)
朝カフェ

イタリア車 教祖
スポンサーサイト




4C-Competizione

昨年(2018年)3月ジュネーブモーターショーで発表されたALFA ROMEO 4Cの生産終了に伴う最終限定車『4Cクーペ・コンペティツィオーネ』たったの25台『4Cスパダーイタリア』は更に少ない15台しか生産されない、その4Cコンペティツィオーネが遂に届られました。
DSC_9439.jpg

カッコイイ!!全身マットグレーで、まるでサメみたい!。。。センターの大胆なストライプは、いかにもってなりそうな所をグット抑えてボディーと同色系にして、大胆なデザインにも関わらず大人の上品さを出している。更に極細のピンストライプを両端に配しその一部にイタリアンカラーにしている演出は、何ともいやらしくて素敵です!

DSC_9440.jpg
DSC_9441.jpg
DSC_9443.jpg
DSC_9445.jpg
DSC_9447.jpg
DSC_9449.jpg
DSC_9451.jpg
DSC_9465.jpg
DSC_9471.jpg

これで4Cも生産終了となるのは何とも寂しい気がします、惜しまれて終わる方が後世に名を残すか!。。。。

イタリア車 教祖


ALFA CORSE DTM/155 V6 TI

ALFA CORSE DTM/155 V6 TI
はQuickの本社ショールームに動態保存されています。
DSC_8905.jpg
DSC_8906.jpg
今回はヨーロッパのサーキットでは在りませんが日本のサー
キットで取材撮影の為に久々の外出となりました!
DSC_8908.jpg
DSC_8907.jpg
天候が最大の懸案でしたが、何と晴天で気温もこの季節では
考えられない程のポカポカ陽気です。CORSE DTMも外気に触
れて、しかもサーキットに行ける事は凄く嬉しいようです!搬送
の車両と共に慎重に慎重に一路サーキットへ!。。。

イタリア車 教祖

2017年度/最終ラウンド頑張っています!。。


[続きを読む]

イタリア人がイタリアからイタリア車を買いに来た!

イタリア人がイタリアからイタリア車を買いに来た!

イタリア-02
イタリアからイタリア人の方がイタリア車を買いに来ました!!
そんな?早口言葉の練習ではありません(笑)
今回久々にリセットカーの販売車両に関します告知をQuickのHPに載せました。
最近はメンテナンス作業に追われてリセット作業が思うように進まず、リセットでご入庫
頂いておりますお客様には大変お時間が掛かり申訳ない状況です。
今回の販売車両も年単位でお時間が掛かっておりましたが、セミリセットだった為
ようやく完成する事ができて簡単な販売告知をさせて頂きました所、直ぐに多数の
お問い合わせを国内外から頂きました。
特に強烈だったのがイタリアのコレクターの方から、それは凄まじいプッシュがありました。
私の個人的な知り合いも含め複数から何とか販売して欲しいとの連絡が入り、遂には
購入者の専属メカニックをイタリアから早急に飛ばしてきました、その熱意は凄いです!
やって来たイタリア人メカニックは、DELTAを見るなりチェックを始めました、車両に対する
チェックはかなり厳しい目で臨んできます、中古車店でよく販売されている状態の
見た目重視で上部だけを適当にカモフラージュして良さげな車に見せかけても直ぐに
本当の状態が解ってしまい、ごまかしはききません!
彼らは値段よりもクオリティーを重視します、特に20年以上も前に生産されて車両は特に
事故や腐食、腐りなどの基本は重要な要素です。Quickのリセットカーはお眼鏡に
掛かったようです、きっとイタリアに里帰りするんですね。
でも、本音を言えば海外には出したく無いですね、手塩にかけた1台です、なるべく手
の届く所でこれから先の余生を素晴らしいオーナーと共に共存して欲しいのですが!。。。

イタリア車教組