イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



究極のお遊び車!

究極のお遊び車!その名はFIAT ADULT?

教祖の周りには色々な修行を行っておられる方々が 沢山おられるのじゃが、この "FIAT ABARTH”ならぬ FIAT(フィアット)ADULT(アダルト)の修行に日夜まい進しておられる高貴な修行人をご紹介致そう!!
このお方は教祖が、 おまけで入れて頂いておるクラブで、ご一緒させて頂き、お近付になったお方じゃ!このクラブこそ日本の自動車クラブでは右に出る物が無いと勝手に言い放っておる 水戸黄門クラブ”HEBOS(ヘボス)の会じゃ!名前の由縁は”へぼ”つまりへたくそ と言う事じゃな、この複数を表すのでSが付きヘボスとなったのじゃ、このような深ーーーい意味合いがある有難いクラブ名、厳しい修行の後に悟りをひらいたお方が賢くも命名なさったのじゃ、そのお方こそ、教祖の教祖つまり 大教祖様 なのじゃ!!
大教祖様のことをお話させて頂くのはまたの機会で!!!
 イタリア車がお好きな信者の皆さんは勿論ABARTH TCコルサは周知の車じゃな!しかしどんなに当時高性能なABARTであっても現在の性能にはかなわない、そこで外見はあくまでもABARTH中身は現在の車そんな、ワンオフの車を製作させてしまったのだ、しかもちょっとお茶目にオリジナルABARTHでは無いのでADULTともじって、ここが何とも大人のお遊びなのじゃな!

Hebosu0012.jpg

”FIAT ADULT”  フジスピードウエィで走行準備中 後方は何気に教祖が思案中?!

どうじゃ可愛いじゃろ!
可愛いだけじゃないぞ、 スペース鋼管フレームにFRPのボディをまとった超軽量車、ベースになる基本コンセプトは何とザウルスからのチョイスで仕上げた、バリバリの仕様なのじゃ!
しかしただ早く走るんじゃ、面白くも何とも無い!ここからがこの車輌FIAT ADULTの大人のお遊び最高なところなのじゃ!

まず、エンブレム!!

Hebosu0019.jpg
ADULT&Hのフロントエンブレム

サソリが居なくて! おねえさんが踊っているマークそしてネーミングが、またまた素晴らしい”ABARTH&Cでは無く何と ”ADULT&H”解かるか信者の皆さん”この何ともおしゃれなネーミング???そして、フロントグラスには ”18歳未満乗車禁止”のステッカー、 正にガキ(失礼)には解からない大人の響き!!

Hebosu0011.jpg


ほんと!ええんかのー”ADULT&H”何て命名して!!わしゃ知らん。



究極のお遊び車!その名はFIAT ADULT-Ⅱ?

前回このFIAT ADULTのブログの反響が大きくて 炎上状態じゃ 早く続編をと!!!!
実は教祖もこの FIAT ADULTが最も FIAT ADULTである所を信者の方々に知って欲しかったのじゃ。

Hebosu0018.jpg


究極のお洒落 牽引車も同じカラーリングでコーディネイト

Hebosu0020.jpg

レーシングカーを運んで入る時もお洒落な”お遊び”  

どうじゃ!まいったかー!
サーキットでしか走れない実用性の全く無いレーシングカーを 自分の好きなように作るだけでも 凄い事じゃのに、そのレーシングカーを搬送する事まで お洒落に楽しんでしまおうと牽引車まで製作し、究極の極みは牽引する車輌を”FIAT ADULT"と全く同じカラーリングに塗り直してトータルカラーコディネイトをして遊んでしまう、 何と修行が出来ておるのじゃろう!!
こんな無駄な?かっこ良い遊びが出来るのはやはり イタリア人しかいない、そうじゃ、堅物の ドイつ人や倹約かの イギリす人?センス不足の 日本人には出来っこ無いのだ!!!!実にかっこよくて お金の使い方がすばらしいーー” イタリアーーーーー!

おーー!翌翌考えてみたら教祖のFriendであるこの”FIAT ADULT"のオーナーは純粋な日本人じゃったーー???


Hebosu0026.jpg

FIAT ADULTと同時に走行する車輌が次々コースIN 実に凄い車輌ばかり!


Hebosu0013.jpg

超貴重な本物のABARTHもおいでになられました!!

Hebosu0016.jpg

パッドックでの車輌!奥に教祖のALFA CORSEも!!
