イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酷暑!夏の12th人間耐久レース?

今年もやってきました!
酷暑!夏の12th人間耐久レース?


毎年この時期は本格的な暑さとなる、夏本番前の慣らし状態です。
7月に毎年行われている、アイドラーズクラブ主宰の【12時間】耐久レースのスタートが近ずいてきます。
毎年、レースを行っている最中は、こんな大変なな事は今年で終わりにしようといつも心の何処かをよぎるのですが!!
終わってみれば“やっぱり良かったね”最高なんて!!言ってしまう訳で、、、
今年も性懲りも無く参加準備に取り掛かってしまいました!

6月初めQuickのショールームに“ 車ばか?レースバカ ”がなにやら集会をして、熱い論戦を繰り広げています!! 

DSC_2774.jpg


今年は通年の参加した経験からよりレースいやモータースポーツを楽しむ方向性を重視して、何かを残していこうという壮大?な趣旨で素晴らしいミィーティングがスタートいたしました。

DSC_2775.jpg



まず、カッコ、スタイルが良くなくては?イタリア車のレーシングチームとしてはやはりこの点のこだわりを大切にしようと!!!
チームメイトのTさんが奮起してカッコ良いレーシングチーム/クラブTシャツをデザインして頂きました。

0002738_3M[1]


これが実にカッコ良い、それもそのはずで、Tさんは本職の広告代理店に在籍するベテランクリエーター!!
何と、HONDAがF1に参加していた時の実質的な担当者だったのです。
一昨年のF1撤退の時は本当に社内失業状態で自分なりに立ち直るのが大変だった程ショックを受けたそうです、自分なりに気持ちを切替えるのも大変だった、仕事一筋の熱心な方だったのです!!

0002738M[1]

T氏が語ってくれた言葉が印象的でした。
自動車レースの頂点に立つF1の世界を仕事として接していた時、どうしてもディスクワーク上での戦略に偏りがちになてしまうが、このような草レースであっても自分自身が ステアリング握ってサーキットに飛び出してみると、本当に見なくてはいけない物がみえてきて、何を伝えなくてはいけないのかが、実質体験の中で少しずつ理解し始めた” そうです。 なんと素晴らしい事でしょうか、やはり汗をかいて苦しんだ者があじわえるほろ苦い果実でしょうか?

更に、今回のQuickレーシングチームは日本のいや世界の電気自動車開発に関わった若き?エンジニアも参加しています。
大変レースには不向きな車輌での参加よ予定しております。世界初?のサーキットトライになるか!!

これからが、夏の暑さが増して夏本番となっていくように!12時間耐久レースの作戦準備もヒートUPして行きそうです。
“本番スタートまでにオーバーヒートしないよう調整が大変そうです”

イタリア車 教祖
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。