イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



”NHK さわやか自然百景”???

たまには、せわしない都会の雑踏を離れ、自然界の雄大な情景に心を寄せてみませんか?

教祖の親戚縁者にはかなり変わり者が多いのですが!!その一人”平野 伸明”は教祖の従兄弟(いとこ)がいます。
彼は日本人としては珍しい、鳥類の撮影を得意とする映像カメラマンなのです。
とりわけ鷹などの猛禽類の自然界における撮影はかなり困難を要する為、なかなか良い映像が撮れないのですが
忍耐と努力で山の中に何ヶ月も閉じもってやっと撮影に成功した映像が評価され今ではその世界では、多くの方に知られる存在となっています。
まだ、ロシアが旧ソ連時代に日本人として始めてサハリンに入り現地の自然をカメラに収めた事も有名な話です。
その後、動画にも力を入れ、NHKとの共同作業でこれまた業界では初めての試みでハイジビョン撮影による自然界の撮影を成功させて一躍有名になりました。

彼の著書による取たちの書籍も多数出版されて居ます。
1990年03月 平凡社より発売された”優しき猛禽”はその代表作です。
他にも多数出版されています。   セブン ネットショッピング   などがネットショップでも販売されているようです。

今回のNHKとの共同作業により出来上がった作品が2012年01月29日(日曜日)午前7:45分から(NHK さわやか自然百景)鳥海山麓の森と題して放映される予定です。

NHK2012-01-29.jpg

こんなすてきな情景がある日本を、あらためて堪能できるかもしれません!
すてきな日本に感謝!!

イタリア者 教祖
スポンサーサイト