イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リセットカー納車

“リセットカー納車”

2013/08/03 半年近く掛かってリセットしたLANCIA DELTAが今日引渡しです。
何度この日を迎えても実に新鮮で実に(オーナー以上に)嬉しい瞬間です。

RIMG0896.jpg


今回リセットカーを購入頂いたS氏も根っからの車好きです、所有する車両は複数、しかも2輪車も大好きでサーキット走行などもこなしていらっしゃるハード志向な方です。そんなS氏がどうしても一度は自分の手に入れたい一台が今回のQuickリセットDELTAだったのです。
数ある車両の中からQuickのリセットカーに決めて頂きました事は本当に嬉しい限りです。その信頼と期待に答えるべくスタッフ全員頑張ってこの日を迎えました。
とにかく自分の思い通りのDELTAが欲しいと、、、今日の日を指折り数えて待って頂きました。
勿論、思い通りのLANCIA DELTA が完成致しました。


<DSC_7082.jpg


20年も前に生産された車両である“LANCIA DELTA EVO-Ⅱ”を現在の技術で相応のメンテナンスを施し蘇らせる作業がリセット作業です。
設計当時の開発思想を念頭におき、車両特有の持味を素直に再現させる作業は、このLANCIA DELTAの全てを知り尽くさなければ出来ない事と自負しています。
リセット作業の基本はエンジン/ミッション/デフなど動力系統のフルオーバーホール、足回り関係のブッシュなどの消耗品、燃料系統、ブレーキなどの系統など多岐に渡ります。この全てが基本リセット作業として行われます。

RIMG0892.jpg
RIMG0895.jpg
RIMG0886.jpg
DSC_7090.jpg

今回はこの基本リセット作業から更にS氏のこだわり部分である内外装のリセットなど完成度の高い仕様となりました。

DSC_7092.jpg

納車前日は、嬉しくて中々眠れなかったそうです。
欲しい物が手に入る嬉しさは、子供も大人もかわりません、そう告白されました!。。。
DSC_7093.jpg

これから始まるLANCIA DELTAの楽しい車ライフ、末永く可愛がって頂きますよ宜しくお願い致します。

イタリア車 教祖
スポンサーサイト