イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



F1デザイナーのEV自転車がやって来た!

今日からEV自転車痛勤。。。。は、しない。。。。

DSC_4881.jpg

F1のコンストラクターズでは誰も知らない者はいないマクラーレンのエンジニア、リチャード・ソープがデザイン設計したEV自転車“GO CYCLE”(ゴーサイクル)が、はるばる海を越えて空輸されてきました。
仕事として最高速が時速300km以上にもなるF1を設計していたが、彼の頭の中では常にもうひとつの技術的チャレンジがあり、それがこのEV折りたたみ電気自転車をつくることだったようです。
2002年に設立したロンドン南部のウォータールーに、カーボン・カイネティクス社を設立し、8年の歳月をついやして完成した物がこのゴーサイクル(Gocycle)」です。

DSC_4867.jpg
DSC_4870.jpg
DSC_4874.jpg
DSC_4872.jpg
DSC_4869.jpg

今やオンラインとディーラーであるジョン・ルイス&ベストバイを通じて日本円で約¥30万円(送料別)で販売されています。
この自転車は乗り手がペダルをこぐことなく、約20マイル(32km)走行することが可能である。充電時間は3時間。又12の国際特許も登録または申請中であり、随所に、レーシングカーのコンプトを取り込み、今までに無い、素晴らしくエレガントで高性能なEV自転車に仕上がっています。
皆さんも是非一度試乗なさっては如何でしょうか?

You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=RB8bcK1ouiQ
イタリア車 教祖
スポンサーサイト