FC2ブログ
イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ALFA ROMEO 100th記念ミーティング

ALFA ROMEO 100周年記念ミーティング  横須賀市 長井海の手公園ソレイユの丘 

2010年10月3日(日) 神奈川県横須賀にある長井海の手公園ソレイユの丘で行われた”ALFA ROMEO 100周年記念ミーティング ”におじゃましてきました!
当日は低気圧の影響で雨の心配もしましたが、ALFA100周年を天候も祝福しているように、秋晴れの晴天に恵まれ素晴らしいミーティング日和でした。

DSC_0120.jpg

総参加台数400台はまさに新旧ALFA ROMEOのいちだいオンパレード、まるでイタリアにいるような錯覚を覚えるほどの圧倒的な迫力でした。

DSC_0125.jpg

教祖もお気に入りの車輌の前で記念撮影 ”パチリ” !!

DSC_0155.jpg

そして今回の 超目玉メニューであるじゃんけん大会、会場は車輌が並べている場所とは異なり、この長井海の手公園の売りである池のあるイベント会場で行われ、参加車輌400人プラスお連れの方々で会場はごった返していました。
開催前からネット上などで盛り上がった今回のじゃんけん大会ですが、当日最もビックな賞品は何とALFA156の中古車でした。
見事この車輌をじゃんけんで勝ち抜いた方はALFA GTV に乗って今回の100周年に参加されたご夫婦でした!!!正確には奥様が何とこのALFA156中古車をじゃんけんで頂いたのです!
勿論わがQUICKからも、賞品を協賛させて頂きました。大きさは小さかったのですがそこはALFA CORSE と密接に連係していたQuickならではの賞品でした、Whats New コーナーでも告知いたしました、世界限定50台のQUICKスペシャル”155DTM”スケールモデルとオリジナルの複製であるラニーニのサイン色紙でした。

20100916225819402[1]

当日のじゃんけん体験では一番最後の最後に登場しました。この”155DTM"スケールモデルの製作秘話などの解説を主催者からお話がされると、思わず会場からワーとどよめきが起り皆さんの期待が高まった事が感じ取れてALFAそしてイタリア車の好きな1人として大変嬉しく思えました。
こんな楽しいALFA 100周年記念行事が日本で出来た事は素晴らしいの一言に尽きます。
イタリア車教祖!
スポンサーサイト