FC2ブログ
イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1910年 LAST Dinner 

2010年も押し迫った年末にいつもの親しいメンバーが集まって忘年会を兼ねた食事会を致しました。

場所は、都内赤坂のニューオータニ前にある中華料理の老舗“赤坂維新號”(アカサカイシンゴ)です。

320x320_119346.jpg

このお店は創業が明治32年(1899年)なのです。超高層のビルが乱立する赤坂のど真ん中に悠然と構える中華料理店です。
場所柄、数々の有名人、政治家などが訪れるお店なおですが気さくな感じと、最高のおもてなしで素晴らしいお食事がいただけるお店です。

320x320_119361.jpg

勿論、車が置ける専用駐車場があるのですが、こんな都心の一等地なのに立体や地下駐車場では無く、平気で平置きができるのです、しかも、煩わしい駐車場管理システムや駐車係の方は誰もいらっしゃらない!!我々車人には何とも、おおらかで素晴らしい限りです。
当日はいつもイタリアンタイム宜しく遅刻常習者の教祖は珍しく、余裕のヨッチャンで駐車場に着くと、何と皆さんが駐車上でなにやら車談義をしているのです。
輪の中心は御大の式場さんが乗りつけた最新のメルセデスがドードーンと鎮座ましましておるではありませんか!

DSC_1353.jpg

スゴーーーイ!もうナンバーが着いて納車されたばかり、ピカピカの新車でした。
なにせ、ドアが上に跳ね上がるのですから。
新しい車種が販売されれ、気に入った車は、どんな事をしても手に入れて必ず乗ってみる。
かつては、ブガッテー、フェラーリF40 F50、エンツオ、何でもござれです。
今回はガルウイングのメルセデス、普段の移動用には最適な一台と仰ってました。

DSC_1354.jpg
DSC_1360.jpg
DSC_1359.jpg
DSC_1361.jpg

思わず、教祖もコクピットに乗り込んであちこち、ガチャガチャ・いじくり回してみました!これは、ドイツ車と言うよりイタリア車に近い、そんな第一印象でした、実際に走行してみないと何ともフィーリングがつかめませんが!!きっと素晴らしい走行フィーリングな事は間違い無いと思いました。
DSC_1355.jpg

DSC_1357.jpg
DSC_1358.jpg

そうだ、今日は、食事に来たのだ!!

img_07.jpg
今回は特別美味しい上海かにが入荷したとの情報でイシンゴに決定、いつものふかひれスープと相まって美味しい食事会のひと時でした。
勿論、おしゃべりの話題は車、車、車、、、チョット難しいおはなし。ごちそう様でした。

イタリア車 教祖
スポンサーサイト