FC2ブログ
イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



イタリア車の休日-Ⅱ ”報告”

”イタ車でツーリング ランチ -Ⅱ”【実施報告】

昨年、QuickのHP上で告知させて頂きましたQuick主催の”イタ車でツーリング ランチ -Ⅱ”を1月15日(日曜日)に実施させて頂きましたご報告です。

”イタ車でツーリング ランチ -Ⅱ”Quickのお客様同士が集まって、チョットお洒落にランチを楽しむツーリングのお客様参加型のイベントです。

当日は天候にも恵まれて、早朝(そんなに早くない)の気温も思ったよりは低く無く、まずまずのドライブびよりでした。
集合場所の横浜、大黒パーキングには早朝から、車のミュージアムと錯覚するような新旧の名車や車愛好家の集団で大賑わい、ロータスヨーロッパエリーゼの集団、新旧のポルシェ軍団、フェラーリ、ランボルギーニの一群が正に所せましと入り乱れて、ビックリ状態でした。
そんなパーキングエリアの一角にLANCIAデルタやALFA ROMEOの一団を形成してまずは存在感のアピール!

DSC_3355.jpg
DSC_3364.jpg

珍しく?時間までに集合OKで、一路三浦半島の三崎を目指します。

DSC_3370.jpg
DSC_3394.jpg

結構ジェントルな集団走行です。隊列を組んで、無理な走行は無し?です。

DSC_3398.jpg

高速を降りてしばらく国道134号線を南下そして畑の一本道をくねくね、更に車1台がやっとの狭い道路をひたすら走り抜けると、、、、急に視界が開けて、目指すビーチバムに到着です。


DSC_3413.jpg
DSC_3428.jpg

”ビーバムに到着”

DSC_3439.jpg
DSC_3436.jpg

パーキングから海の見えるデッキへ出ると、そこは日本の海岸ではないような素晴らしい、大海原が無限に広がります!!!DSC_3442.jpg

真夏なら思わずそのまま海へ行ってしまいそうですが、、、1月の気温では!!!すぐさま記念撮影大会となりました。

DSC_3454.jpg

DSC_3456.jpg
DSC_3465.jpg

そして、グッドタイミングでお食事のスタート!

DSC_3477.jpg
DSC_3479.jpg
DSC_3480.jpg

教祖グループも、、、頂いたお料理は新鮮な三浦のお魚料理、物凄く美味しかったです。

DSC_3485.jpg

DSC_3481.jpg


美味しいランチを頂いて、普通のツーリングランチ会ならこれで解散なのですが、そこはQuickのツーリング?
第二部のスタート、場所を三浦半島の反対側に移し、アメリカ海軍の第7艦隊基地である「横須賀本港」と海上自衛隊がある「長浦港」を海上から小型船でクルーズしながら海上散歩しようとこれまたレアーで凄い企画なのです。


アメリカ海軍の第7艦隊の主力艦船
DSC_3495.jpg
DSC_3499.jpg
DSC_3496.jpg

非常に珍しい潜水艦の船影も確認できました。

DSC_3498.jpg

教祖も寒さにもメゲズ、デッキからカメラでパチリ、パチリ!

DSC_3500.jpg

ひ弱な?人たちは船内でヌクヌク暖かく艦船見学!
DSC_3509.jpg


そして今回のハイライト”原子力空母”ジョージワシントン"です。
このアメリカ海軍、第7艦隊横須賀基地にくれば必ず見られる事とは限りません、殆どが任務遂行中で外洋に出ている場合の方が多いからなのです。
今回は特別な任務も無く丁度基地に停泊中でした!ラッキー。

RIMG0031.jpg
RIMG0032.jpg
航空母艦 ジョージワシントン

RIMG0063.jpg
こうして楽しくてめったに行かない軍艦の海上見学も無事に終了し楽しい一日”ツーリングランチ+軍港クルーズ”を終了させて頂きました、皆さん、お疲れさまでした、またの乗船をお待ちしております。
 
イタリア車 教祖
スポンサーサイト