FC2ブログ
イタ車教祖の言いたい放題!
QUICK TRADINGのボス、寺島の日記です。

プロフィール

イタ車教祖

Author:イタ車教祖



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【リセット LANCIA Delta 試乗記】

 【リセット LANCIA Delta 試乗記】
6/17日 第三部 最終章UP


そんな題名の個人ブログをご紹介させて頂きます。
Quickが主治医をさせて頂いている個人ユーザーの方が、長期的に書かれている、個人ブログ「走ってナンボ」にQuickが企画提案している、LANCIA DELTA リセットカーについての試乗記を書いて頂いております。

これまで、雑誌や著名なジャーナリストによって多数レポートされてはおりますが、完全に一般ユーザーの立場にたった、レポートだと思います、お時間がございましたら是非一読して頂きたく、ご紹介いたしました。


【 第一部 】
ブログ「走ってナンボ」は連載している「お台場の旧車三昧」シリーズを中断して、先日借り出したクイック・トレーディングのリセットデモカー LANCIA Delta HF Integrale 16V Evoluzione Ⅱの試乗記を緊急企画で連載します。
早く書かないと忘れちゃうからという理由もあるのですが(笑)、これまであまりに身近にあるためにかえって試乗する機会がなかったDelta。そしてこれほどまでに多くのユーザーに愛され続けているDeltaは一体ナニモノなのか・・・を私なりの視点で考えて(感じて)見たいと思います。
プロの自動車ジャーナリストの方々の素晴らしいインプレッションには及ぶべくもありませんが、それでも考えさせられることが多くあり、私自身にとっても実に興味深い試乗でした。
長編試乗記?の第一回はお約束のDeltaの歴史からスタートです。宜しければ是非ご覧ください。
【リセット LANCIA Delta 試乗記-1】


【 第二部 】
ブログ「走ってナンボ」は前回に引き続いてLANCIA Delta Integrale 16V Evoluzione Ⅱの試乗記です。
いよいよテストドライブをスタートしたのですが、想像を覆されたり、目から鱗であったりと最初から様々な感動と発見がありました。
久しぶりに良い意味で乗る前の想像を裏切られたクルマです。
首都高を走ったことのある方であれば、「ああ、あそこね・・・」とそのコースが思い浮かぶのではないかと思います。
さぁ、ご一緒にDeltaのドライバーズシートに座ってテストドライブをして見ませんか?(笑)
【リセット LANCIA Delta 試乗記-2】


【 第三部/最終章 】6/17日UP

ブログ「走ってナンボ」はクイック・トレーディングのリセットカー。LANCIA Delta Integrale 16V Evoluzione Ⅱ試乗記の完結編です。
クルマが好き。運転が好き・・・という方にとって、デルタはその必要条件がほぼ全て揃っているクルマでした。デルタの挙動をコントロールできたときの感動は、初めて自転車に乗ることができたときの感動に通じ、さらにそれをアタマで考えてコントロールするのではなく、カラダでコントロールすることができたときに、そのドライバーは「デルタ乗り」となるのでしょう。
道理で、デルタオーナーは多くを語らないワケです。こんな楽しみを他人に教えちゃ勿体無いですよね。
と、言うわけで私なりのデルタの魔力を暴いてしまいました。
デルタOBの皆さんの後ろ髪を引いてしまったかも知れませんが、どうかお許しいただきたいと思います。
【リセット LANCIA Delta 試乗記-3/完結編】


尚、今回の記事を掲載するにあたり、このリンク先のブログはあくまでも個人の見識に書かれた個人的ブログ記事であり、ごく一般的な車好きな一個人のブログである事をご理解頂ければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イタリア車教祖こと寺島の個人FaceBookのサイトも直接ご覧いただけます。
サイト名は教祖の個人名前(寺島 誠一)で登録しております(FaceBookは実在の人物で本名が原則です)検索はこの名前でお願いします。アクセス⇒ FaceBook 寺島 誠一
FaceBookでの、お友達申請はできるだけコメントを書き添えてお願いいたします。



イタリア車 教祖
スポンサーサイト